見出し画像

夜勤明けの青空はやけに眩しい

4月7日、夜勤が終わったのが夜中の2:45で、残業が1時間くらいあったかな。
片付けをして、事務所に持って行く物の忘れがないか、電源の切り忘れがないか一つ一つ指差呼称をして、最後に“ヨシっ!”。
社員証をカードリーダーにピッとかざし今日の仕事は全て終了。
会社の門を出て車に乗り込み、会社を後にする。
ここからは自分の時間である♪夜勤が終わったあとはちょっと楽しい気分になるんです♪このまま帰ってしまうと寝てる彼女を起こしてしまうので、7:00くらいまでプチ車中泊をするのだが、それが楽しみのひとつなのだ^^
まずは、夜ご飯?朝ごはん?を買いにコンビニへ♪かぼちゃのお惣菜とお弁当を買っていつもの場所へ♪まずは、周りから車内が見えないようにカーテンを閉め、スマホでAmazonプライムのアニメを観る準備♪自分だけの狭い空間でアニメを観ながら食べるお弁当はとても美味しく感じる^^これだけで疲れが取れてる気がする♪
だいたい4:00位まで好きなことして寝ることにしているZzz
助手席は既にふかふかのマットで寝床を作ってるので、何時でも横になれる状態^^
このすぐ寝れる環境を先に作っておくと何だか安心する^^
寝る前にはインスタやFacebookをチェックして、友達やフォロワーさんとのコミュニケーションを取ってから寝るようにしている^^
だいたい2~2時間半位寝てから家に帰るようにしてるんだけど、日が昇るのが早いのでカーテンを開けると目がやられる(笑)でも清々しく気持ちがいい♪楽しいひと時が終わる。
眠い体をほぐす為に外に出て背伸びをし、お茶をゴクゴク♪
で、車を2分くらい走らせて家路に着く(近っwww)

夜勤週の自分時間は、ほぼこんな感じのルーティンで過ごしてる^^
明日も今日のような過ごし方がでこればいいな^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?