一年を振り返る

もともとワクチンで具合が悪くなったっことが
何度もあるのでワクチン怖い症です。
そのため、夫が平気で何度も打つのはびっくりです。
この件については、極右と極左が家庭にあります。
同じ考えでなくても一緒にいられる。

世の中には、たくさん両極端があるんオですから、
小さい世界でもあってもおかしくない。

もちろん、夫が打つというときには、
モヤモヤしていました。
もし何かあったら、わたしが困る!
という利己的な思いで。

何とかなりそう!
と 変わってから、
心は穏やかになってきました。
それが、今年の後半。

コロナになるのは、
面倒なことになるからいやだ。制限。
いまだに近くの医院などは、熱があると
診ないらしい。ネットで調べて多い。
お医者さんの役目果たさない。
普段から行かないから
かかりつけ医もない。

耳を貸さない人には、
超過死亡数の話も聞こえない。
おかしいと思わないから調べない。

ここに至って、政治がおかしな具合になっている。
だからと言って、地震とかは起こさないよね。
寒暖の差も激しく、気象も異常。
隣国から、何かが飛んできても
危険地域に落下していないけれど。

政治がどうであろうと、
生きていれば、生きるだけ。

ネットの便利さには、感謝しています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?