見出し画像

母の日ギフトのアレンジメント試行錯誤中。

嬉しいことに、お友達から、母の日ギフト製作お教室開催の依頼をもらいました。

条件は原価2000円程度。
実は、ギフトで送るフラワーアレンジメントでこの原価は、ちょっとお安めです。

でも、私が提供する限り、花材の質に妥協はしたくない。
お教室で作る人が、その作品を受け取る人が、やっぱり”可愛い!”と笑顔になってほしい。
そのために私がベストと思う組み合わせを提供したいのです。

そこでサイズ感を小さしたアレンジや雑貨を提案する、器等を100均で調達する、などの工夫が必要です。


さて、メインで使いたいお花はチューリップ!!
メインアイコンにも使っていますが、大好きなのです。春といえば、です。

早速お店へ出向き、お花たちを調達。

1輪ずつは、なかなか販売ないので、バンチ(束)で買うことになります。
ちょっと予算はオーバーしますが、今は修行の身。
勉強代でございます。

可愛い可愛い子たちに出会えました!
今からどんな物が仕上がるか楽しみです。

MAGIQ エリーチューリップ(5本) コーラル 680*2
MAGIQ エリーチューリップ(5本) ピンク 680*2
MAGIQ セージショート 420
MAGIQ ミルキースカピオサピック(実が9個) イエロー 600
MAGIQ リードグラスバンドル(5房入) 460
MAGQ ローズマリーピックグリーン5本 354

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?