見出し画像

noteを始めた理由:型にはまっていることが怖くなった

ふと今の自分を振り返ったら、

恐ろしいほど、型にはまっている。

私の両親が私に望んでた将来像。
世間一般的に、ワーママと言われるイメージそのもの。
良い部下・良い先輩。

じゃあ私は、今の私で心地よいか?

自分とは違う軸で、自分の人生を選択している気がする。
本当のじぶんの軸ってなんだ?
それすらわからない。なんだか怖い。

こどもに私のような人生を歩んでほしいか?

ん〜微妙。
人生はしんどいもの、思い通りにいかないもの、と考えるクセがついてる。
型にはまりすぎて、型にはまらない方法がわからない。

まずは、自分の内側を思ったことをアウトプットしていこう。
何か違う世界が見えるかもしれない。

ということで、
1、自分がスキ と思えることを投稿していきます。
2、自分の気持ち・気づきを、表出してみます。
3、何かポジティブな発見や情報があったら、惜しげなく共有します。

同じようなモヤモヤを抱えてる人が、
自分一人ではないんだな、と思って共感したり安心してくれたら
嬉しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?