見出し画像

反省。

やってしまいました。奢っていました。

本業サラリーマン、副業試行錯誤中、子育てまっただ中、
3足のわらじを履けている気になっていました。

今日、本業の方で大失態。

副業で最近始めたハンドメイド作品の販売のことが気になって、
本業中にしばしばそのことを考えてしまった。

結果、今日中の提出物をすっかり忘れて、
普通に仕事を終えて子供の保育園迎えへ。

自転車の後ろに子供を乗せて帰るとき、ハッと思いだし冷や汗。

時すでに遅し、

子供の夕飯を準備して、食べさせて、お風呂入れて、、、、
家に帰っても仕事できる時間がない、、、

頭真っ白になりました。

家に着くと、夫が、本当に本当にたまたまたまたま早く帰宅していて(実は風邪気味で早く帰宅したのだった)

ごめん!頼む!!!と言って
子供の夕飯から何から任せっぱなしでパソコンを開く。

そうやって家族に迷惑をかけて突貫工事で作った資料は穴だらけ。

上司からは結局、週明け提出でいいよ、と言われ、自己嫌悪。。。
こんなことでは信用を失ってしまいます。

過ぎたことはしょうがない。
しっかり落ち込んで反省したら、あとは次に向けて挽回!!

本業は疎かにしない。それでも副業はやりたい!家族も大事にしたい!子供には寂しい思いもさせたくない!

そんなの難しいのはわかっていて、自分で決めたこと。
焦らずに着実に進んでいきたい。

最近色々と焦り過ぎていた気がします。
初心を思い出し、ここで気持ちを正す良い機会。

教訓:
3足のワラジは同時に履くのではなく、時々で適切に履き替えるものです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?