見出し画像

成田~イスタンブール~ブカレスト~ヤシ

ついにルーマニアへ出発!!

イスタンブールで乗り継ぎ13時間

トルコ航空というエアラインを使用しました。成田から「飛んでイスタンブール」で、13時間の乗り継ぎを経てルーマニアの首都ブカレストへ。そこで国内線に乗り換え最終目的地のヤシに飛びました。

イスタンブールへ到着したのが午後6時すぎ。トルコ航空の乗り継ぎがある乗客には、サービスで市内観光をしてくれるのですが、娘が「早くホテルに行きたい」というので、ツアーには参加せずにホテルへ。

Uberで10分ほど離れたホテルへ。豪華なバスタブがついている部屋にしたので、娘が大喜び。ケバブも買ったので、すごく楽しいイスタンブールでの13時間でした。

ブカレストへ

朝6時代の便だったので、4時過ぎに空港へ到着。Uberのドライバーはみなとても親切で気さくです。
早朝にもかかわらず大量の人!さすがイスタンブール空港。
カフェでゆっくりしようと思ったのですが、あまりの値段の高さにびっくり。マクドナルドで休憩。

イスタンブールからブカレストへは1時間半くらいで到着しました。あまりの飛行時間の短さに、機内サービスが最後まで終わりきらないという面白い体験をしました。

ブカレストからヤシ

ブカレストでも4時間くらい乗り継ぎがあったので、ゆっくり空港内を移動して国内線に乗り換える事ができました。
入管では、「いつまでルーマニアにいるの?」と聞かれたので「学生になるからずっといる」と答えました。文科省からLetter of Acceptanceを受け取っていたので、それを見せました。「娘さん?」と聞かれたので「はい」というと、娘もすんなり入国できました。

Taromエアラインという、ルーマニアの国内線にチェックイン。1つの荷物が重量を超過していたので、50ユーロ払いました。

乗り継ぎ中に、ブカレストにいる知り合いの方がわざわざ会いに来てくれました。心が温まりました。

さて、ブカレストからはプロペラ機でヤシまで移動です。
自然いっぱいの景色が楽しめました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?