見出し画像

年収1億円の人のマインド

年収1億円を稼ぐ人、それは自分自身の判断基準を持ち、サラリーマンからみたら非常識な人。「年収1億円人生計画」という書籍から私の考察も交えながらブログにしてみます

●人を成長させるには「選択肢」を与える
 →何を基準にして決めたら良いのか思考のトレーニングと自由な発想、幅の広い選択眼、独自の選択基準を作るようになる

●人生は「確率論」「あれもこれも好きにやれ」でいい
 →自分で選んだからには最後まで諦めるな。やり抜く。選択には強い意思がなければならない。

●予算思考の年収2000万円、投資思考の年収1億円
 →自分の年収の範囲で住む場所を考え、買う車を考えるのは予算思考

●なんとなく年収1億円を稼ぐ人はいない。稼ぐ動機は自分の過去にある
 →過去を振り返って自分の判断基準を明確に。何を同期に自分は動くのか、愛なのか、やりがいなのか、お金なのか?そして成功するにはそれをやり続けられるのかが重要。年収1億円を稼ぐようになる人とそうで無い人は圧倒的にこの点が違う

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?