見出し画像

1年後に死ぬ事が決まっていたら

1年後にあなたは死ぬという事が決まっていたら
何をしますか?

地方都市に暮らして早8年。色々な欲が削ぎ落とされてしまったけれど、人生が後1年で終わるとしたら何をしたいのか考えてみました。

1. ハワイに行って海に沈む太陽を眺める
2. カリブ海クルージングに行く
3. 仕事を辞めて子供達と過ごす時間を長く取る
4. 自分の思いを文字や動画で残す
5. 子供達に美味しいご飯をいっぱい作る
6. 海外移住

1年という期間が丁度自分のやりたい事を洗い出すのにいい期間らしいです。明日死ぬかも?だと現実味がなさすぎるけれど1年は現実感を持って想像できますね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?