見出し画像

【海外情報】細胞が若返る8つの食べ物

いつまでも若々しくいたいですよね。

若さを保つためには細胞にもイイ栄養を摂取することが大事なんです。
細胞にイイ栄養って聞くと難しそうに思いますが、実は毎日の食生活習慣に簡単に取り入れることができます。

そこで簡単にスタートできる、細胞から若返る食べ方について海外のサイトを参考にご紹介していきます♪


1、ブルーベリー、ラズベリー、ブラックベリー
ビタミンAとCだけでなく、アントシアニンと呼ばれる老化を防ぐ抗酸化物質が豊富に含まれています。


2、ブロッコリー
スルフォラファンという解毒力や抗酸化力を高める作用がある成分が含まれています。
抗炎症作用とアンチエイジング作用を備えた強力な原動力です。


3、ショウガ
胃の不調を和らげることで知られていますが、炎症反応を引き起こす必須の脂肪であるアラキドン酸の効果を阻害することにより、抗炎症作用があります。


4、ナッツ類

脂肪とタンパク質が含まれており、腹持ちもいいので太らないおやつの選び方に最適です。
ナッツには、血液中の脂質濃度を下げ、コレステロールや中性脂肪を抑える効果があるオメガ3が多く含まれています。


5、キノコ類
シイタケやマイイタケなどには抗酸化作用のあるポリフェノールを多く含んでいます。
肝臓細胞を解毒しデトックス効果があります。


6、脂肪の多い魚
シーフードには、強力な抗炎症タイプのオメガ3脂肪酸であるエイコサペンタエン酸が含まれています。
これは体内ではほとんど作ることのできない成分です。
研究によると、魚の油は抗炎症作用を発揮します。イワシやサバ、アジなどの青魚がおすすめです。


7.ほうれん草
ほうれん草は非常に水分を含んでおり、抗酸化物質が含まれているため、全身に酸素を補給し、補給することができます。


8.緑茶
緑茶、特に日本茶には、強力な栄養素と抗酸化物質が含まれています。
温めても冷やしても、次のような大きなメリットがあります。
・インフルエンザの抑制、ウイルスとの闘い、食中毒との闘いに役立つカテキンとテアフラビンが含まれています
・体内のすべての臓器でポジティブ刺激剤として機能するカフェインが含まれています
・アルツハイマー病および癌を引き起こす物質との闘いを助けます
・コレステロール値を下げるのに役立ちます
・血糖を調節する

さて細胞の若返りに役立つ食品をご紹介しましたが、いかがでしたか?

毎日マジメにこんな食生活続けられない!っていう方もいると思います。
なので、最初は週に2,3回1食だけでもいいので意識して細胞にイイ栄養食品を取り入れていってみてください。


参考URLです↓