見出し画像

年末のざわざわ

案の定、前の記事から時間が空いた。笑

さて、今日は、私のざわざわについてお話ししよう。

ざわざわの原因はお金である。

私は、数年前からお金の収入の支出のバランスが壊れている。

だから、いつも支払いに追われている。

そして、心が休まらないのだ。

こんな自分は嫌だ。

とか、

恥ずかしい。

とか思ったりもするが、

最優先するのは、

その時の私が[何を味わいたいのか]

なのだ。

今までは、それでもなんとかやってきた。

けれど、いよいよ来週に迫る支払いの足りない分をどうしようか…と考えている。

お金ってなんだ?

エネルギーという言葉もよく聞くけれど。

支払いするまでにお金は足りない。
そして、無くなる予定である。

でも、今現在お金は手元にある。

支払い金額に満たないとしてもお金はある。

今、私は目の前に、おろしてきた30万円がある。

[お金は、ある]

ことを確認したかったのだ。

ないないとよく言っていたが、実際はある。

だから.なんというか不思議というか、チグハグというか。

でも、心は、焦りとともにある。

だから、私は、ゴール設定してみた。

1/3までに、思いがけず現金100万円手に入る。

使い道は決まっている。

お金さん、お金さん、

いらっしゃいませ✨

さて、お金との付き合い方を革命を起こそう。

て、単純に私がお金さんと、向き合うということだ。

まず今まで、本当にありがとう。

あなたのおかげで、

あなたが循環してくれたおかげで色んな思いができて幸せです。

でも、気持ちが先行しすぎてお金さんに感謝するというよりも、歯車の道具のようにだけ感じていたのかもしれない。

ふと、そう思った。

誠実ではなかったですね。

ごめんなさい💦

いつもありがとう。


さて、どうなるのか実験は続く。

そうそう。

今日、お金の不安についてポロっと話をしたら、

お金だけに限った話ではないのだけど、

不安とは、逆のことを考えるんですって。

例えばですね、

お金入ってきちゃった!!

みたいな。

その時の自分はどんな気持ち?

なんてものを味わって、思考の癖を治していく。

すぐに、今までの癖で心配になったら、

私はここを不安に思っているだなと認識して、

そのモードに留まらずに、

逆モードを考える。


まぁ、起きてもいない不安を味わう時間が長いなんて、いやよね。

だから、切り替えちゃう。

起きていない未来の不安を、

起きていない未来の希望に書き換える。

ふむふむ。

早速やってみよう。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?