見出し画像

総合グランプリをいただいての想い【BeautyJapan*VENUS2024】


こんにちは!
お寺生まれのカウンセラー、ゆりかと申します。


私は今、
「社会で活躍する女性を発掘し、増やす」
という目的のコンテスト、
Beauty Japanに出場しております✨


25あるエリア大会のうち、
「美」がテーマのVENUSエリア大会に
4月から挑戦しておりました!


今日はその結果と今後について
ご報告させていただきます!


なぜ挑戦したの?
BJって何?
という方はぜひ過去のnoteもご覧ください🍀


「令和の舞踏会👗✨」VENUS大会


2024年7月20日(土)
水紀華さん主催の
VENUSエリア大会が行われました!!

今年のテーマは「令和の舞踏会」✨

”ドレス”をまとったファイナリストたちが
本当に輝いていました……!!

そちらでの結果はなんと………


総合グランプリ🏆
Culture部門グランプリ🏅


特別賞
・モテマナ賞
・いちかわベリーハウス賞

たくさんの栄えある賞を拝命し、
文字通り、身に余る光栄に思っております😭✨


グランプリをいただくと同時に、
日本大会へ進出
という大切な切符もいただき……!!!


正直、総合グランプリの名前を
呼んでいただいた瞬間から、
に、にほん大会だ…!!!!
という緊張が始まっていました!


受賞スピーチ🏆

受賞した瞬間のスピーチでは、

「ここに立っているファイナリストたちは、
誰一人、苦しい思いをしなかった人はいません」

というお話しをしたことだけは覚えています。


圧倒的に行動し、活躍し、結果も残してきた
尊敬してやまないVENUSの
ファイナリストたちを前に、

自分が鼻高々になんてとてもなれない!
そんな気持ちで、

みんなで一丸となってやり切った!
ということを伝えたい思いでいっぱい
でした✨✨


数か月という短い時間とは思えないほどの、
濃く、辛く、でも喜びに満ちた、
最高の時間をありがとうございました!!!!💗



感謝を胸に、日本大会へ!


当日の審査ではなんと、
スピーチ、プレゼンともに満点を
いただけたそうで……!

自分でも未だに信じられないほどですが、
そこには主催の水紀華さんをはじめ、

本当にたーーーーーくさんの方のアドバイスや
ご経験談、叱咤激励のおかげで
私の使命をぶつけるプレゼンたちが
できあがった🔥と
思っています!!!!!✨✨

感謝の限りです!!!

この経験を胸に、さらなる大きな舞台、
日本大会も駆け抜けていきます!!!

帯のあしらわれた「和ドレス」で挑んだ当日

ゆりかの使命とBJのカンケイ。


20年以上恨み続けた「お寺生まれ」の命。

自分のお寺を継ぐ覚悟までは進めてきた。


それがVENUS大会を通して、
「お寺を舞台に、未来へ文化を繋ぐ✨」
という社会にも貢献する使命を
確信できるまでに変われました!!

その使命を果たすべく、今後も活動します。


…私がここまで思えたのは、ひとえに
自分と向き合い続けた」から。


向き合うことをやめなかったから、
自分や、家業が
こんなにも素晴らしいものだと、
沢山の方に気づかせてもらえた…!


BeautyJapan。

こんなに「自分」を極められる場所って
ほかにあるでしょうか!?

本当に貴重な場に感謝しております🩷

ぜひこれからも、
応援よろしくお願いいたします!!!📣✨

#挑戦には意味がある

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?