見出し画像

13歳のchaikunとの暮らし🐶



よく、壁にぶつかるね

よく、フェンスにもぶつかるね

フェンスの向こうからわたしとママと声が

かすかに聞こえてくる

見えていないけど

感じているんだと思う

おしっこはちゃんとトイレシートでできるんだ

たまに失敗するんだけどね

それでいいんだ

時に僕がどこにいるのか分からなくて

冷たい床の上で寝ていることがあるから

そんな時はそっと抱っこしてあげて

ふかふかベッドに寝かせてあげるんだ

スーパーへ行って焼き芋を見ると

チャイくんを思い浮かべてついつい購入してしまうの

帰ってすぐ

ホクホク甘〜い、お芋をいただくよ

チャイくんと一緒に食べる焼き芋は

幸せが2倍だね


抱っこするチャイくんは

細くて軽くて

だけど

毎日毎日、一生懸命にわたしの声を感じて

一歩一歩、歩く姿

ご飯を美味しそうに食べる姿

13歳のチャイくんから学び得る幸せは

想像していた以上の愛でいっぱいだよ

いつも、いつも、

ありがとう。

chaikun 🐶

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?