見出し画像

意識を向けたものが現れる! 〜Hikari理論編〜

「思考は現実化する」と言う真実。

これについて、様々に考えて&実践してみるのですが、「気分=波動」であるから「いい気分=いい現実」と言う見解は間違いではないのですが、

本日、更なる気づきが!!!

そもそも「意識」、(量子力学的にも、潜在意識的にも)意識を向けたことに、現象は「現れる」から、「気分」に気を取られなくてもいいのでは?と。

なぜなら、「気分」を味わうには、まず、(どうなりたいか?)の「意識」を向け、そのために「いい気分」になる選択(時に、カフェにいく)などの行動も必要だったり・・。

でも、過去の私を細かく思い出してみたら、「意識」を(強烈に)向けた事案は、「願いが具現化された」

気分に囚われすぎるよりも「意識」をどこに向けるか?これが重要ではないか?と思いだしているんです!

「いい気分」になろうとすると、やはり「いい気分」になれていない・・・「できていない」その気分に落ち込む・・・と言う本末転倒のことが感じられてしまう。

でも、「意識」だけなら、「意識」の矛先をちょっと変えるだけ!

大概、上手くいっていない時は、「ない」「だめ」に向けてるだか。

だから、「ある」「できる!」「最高」に向ければいい!!!

「思考は現実化する」と言うより、正確に言えば「意識が現実化される」だと思うんです!

ですので、「気分が現実化される」も「思考は現実化する」も、間違いではないけれど、一番簡単なのは・・・・

「意識が現実化される‼️」とシンプルでいいのです‼️


でも、気分でも、思考でも同じですが、例えば、「今、3億円がある」の気分や思考を受け入れたり、「3億の意識」もよく分からなかったりすると思うんです。

ですので、自分の「感覚」「意識」にあった数字・・・

例えば「30万円!」とか‼️

これなら、感覚も意識も向けやすいのでは?(この金額も人によって違うと思うので)まずは、受け入れやすいもの、意識を向けても「そのくらい、私の現実にすぐに現れてもいいのでは?」と思うえる金額に意識を向ける!

この実験をしてみるのは、いかがでしょうか?

この金額ならすぐに入って、その金額を手にしたら「嬉しい金額」を「意識してみる」

なんだか難しく捉えがちなのですが・・・、シンプルに言えば、そもそもは、自分の思い込みが人生に現れてるだけなんです!

だから、そもそもは、「思考が現実化する」でも「気分が現実化する」でもいいのです♡でも、“思い込み”だからこそ、あなたにしっくり来るものが、あなたの思い込みとなり、その思い込みにより現実が作られます!

私の場合は、「意識すれば、それが現実に現れる!」これが今、しっくりくるのです!

でも、この法則、「気分」をいちいち考えなくても、「意識」するだけだから、さらにシンプルだと思うんですよね〜!しかも、簡単!!!

ぜひ、あなたがこの現実に現したいもの!「人」でも「物質」でも、「気持ち」でも、それに意識を向けて、「意識を向けたら、私の前に必然的に現れる」そう思って、軽〜い気持ちで、今、望むもの・こと、現象に「意識」を向けてみてください!

きっと・・・。いや、「必ず、現れます!!」



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?