見出し画像

ICLの術後半年が経過して👀

さて。
ICLの手術をして早くも半年以上が経過したので少し文章を書いてみようと思います☺️
まず読んでいただいている方にお伝えしたいのは
「私はICLを安易に推奨するつもりはないししっかりと検討したうえで手術するか決めてほしい」です。
というのも、手術である以上一定のリスクはありますし、私が受けた新宿近視クリニック(比較的安価なクリニック)であっても金額的に高額であるからです。

私自身、たーーーっくさん調べていっぱい迷いました!🙄結果として手術して本当に良かったし後悔は一切ないです😊
(術後の経過も良好で問題ありません)

調べたからこそ納得のいく結果になったと思いますので、みなさんが情報を集める上のひとつの参考ツールとなるようにnoteに記しています😌

ここからはICLをしてよかったと思う点ですが
・朝が楽
・目のトラブルから解放
・旅行等の時ノンストレス
・運動時に困らない
などなどあります。
特に「目のトラブルからの解放」が個人的には大きいです🥹
しょっちゅうアレルギー性結膜炎になってコンタクト禁止になったり、朝起きて充血が日常茶飯事、夕方にはコンタクトがごろついて終日つけていられない...などの悩みが一切なくなりました🥹🥹🥹

目の状態によっては受けることができないケースもあるようですが私は無事適用されて本当に良かった…と思う限りです😌

私の場合コンタクトを続けるほうが目に悪かったと思いますので、そういった点も天秤にかけてみるのも大事かな、と思います😌

また、新宿近視クリニックでしたら紹介の割引等ございますので気になる方は是非DMください。私の体験ベースですがご質問にもお答えします😌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?