人生を豊かに生きる秘密

9月も今週で終わりとなり、
2024年もすぐそこ!という感覚すら覚えている私ですが、

来年も挑戦の1年となりそうで、
今からワクワクしております♪


その1つがチャリティ活動。
様々なチャリティ活動があるものの、
実態を知ってみると、 安易に寄付ができなくなったんです。


もちろん、素晴らしい団体さんが
たくさんいることも事実ですが、

小さな子どもたちが
今も過酷な環境の中で働かなくてはならなかったり、

ジェンダー格差により、
女性が辛い環境の中にいるような貧困国へ向かい、

そこで本当に必要としているものは 何かをこの目で見てきて、
できることを見出し、11月より始まるプロジェクトのメンバーさんたちと
形を残していきたいと感じています。


人は、一人ではできないことも、

誰かのためであれば頑張れたり、
同じ方向を見て 進む仲間がいることで、

強い志を持って前へと進めるのだと感じています✨


だからこそ、 自分自身をそういった環境に身を置き、
自分の得意を活かして世の中に貢献していく!

そう決断できた瞬間、 方向性がハッキリし、
道が開いていくということが 今までも度々ありました。


自分の力では限界があるからこそ、
自分が今できることを そうできる環境の中で発揮していく🌱✨


一人一人のその積み重ねが、
世の中をより良くしていく秘訣なんだと最近は思うことばかりです。


世の中のママたちが心からのしあわせを感じ、
家族、社会がより一層しあわせでいっぱいになるような社会となるよう、

これからもできることを積み重ねて参ります🌈✨


10/4には、チャリティ活動に精力的に取り組まれ、
世界でも活躍されていらっしゃる
Mental Seed株式会社CEOの齋藤ソフィーさんとの対談イベントも開催決定!


「これからの未来に欠かせない真の共通点とは?」というテーマで、
古代の叡智とママの役割について、共通点をお話していきます✨


社会貢献活動は、自分の人生に真の豊かさを提供してくれる、
本当に素晴らしい活動だと実感しています。


ママでありながら、社会問題に目を向けていくことは、
子どもたちの未来のためにもとても大切だと実感しています!


お時間合う方はぜひ、ご覧くださいませ♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?