見出し画像

【子育てコレで良かったと確信するには】

ここだけの話、

昨年、パパに決意表明した
世界的脳科学者によるコーチングを受講したい!

と言うとんでもない私の発言に、

普段はNOと言わないパパが
受けなくてもいいんじゃない?と。

受講料を考えても、
そうだよね…と、
流石に迷いも生じていたんです。


私自身が本当に活かしていけるのか。
それで家族に恩恵をもたらすことができるのか。
身につけたことで本当に人のお役に立てるのか。


考えれば考えるほど、
迷いも生じて、
動けなくなる自分がいたんです....。


でも、自分を超えるには
チャレンジは必須だし、

今までの自分のままでは
成長はできない!伝えられることも広がらない!と
受講を決めたら、

学びを重ねるほどに
人の本質が理解できたり、

今まで勘違いしていたことが
たくさんあったことに気付かされたり、

ずっと「本質」を求め続けていた私にとって、
最高の学びになったんです!!✨

何より、学ぶだけで
私の子育てもガラッと変わりました。


難しいお年頃と言われる
小学生のお姉ちゃん。

朝起こしたり、
〇〇してと言うことを
伝える機会も増えていたのですが、

アレコレ私が伝えなくても
自ら行動するようになったり、

引っ込み思案だった下の子が
自信をつけたことで、
知らない方にも自分からご挨拶など
自ら積極的に行動するようになったりと、

私にも子どもたちにも
大きな変化が訪れるようになったんです!!


前に進もうとした時、
誰でも必ず「迷い」が出てきて、
ストップをかける自分が現れるんです。


これは大人だけでなく、子どもも同じで。

じゃあそんな時に
前に進もう!と思うには?

困難が訪れた時にも
立ち上がる力をつけるには?

目まぐるしい変化が訪れている今、

勉強ができる子よりも、
躾がなっている子よりも、

そんな柔軟な力を身につけている
そんな子こそが、

この激動の時代にも
楽しく人生を歩んでいくことができるんです!!


コーチングの学びをしてから
もっとこうしておけば良かった!!!
と思うこともびっくりするほど
たくさんありました。

でも逆に、この学びがあるからこそ
これからはどうにでもできる!

そう確信できるようになりました☺️✨

ママの不安は確実に子どもに伝わるもの。

ママが自信を持って、
これでいい!この子なら大丈夫!と
確信できるかどうか。

ただし、その自信は決して「完璧」なママになることではないんです。

完璧を求めることは、
むしろ子どもたちにもプレッシャーを与えてしまいます。

本当に大切なのは、
ママ自身が心から「これでいいんだ」と思える状況にすること。

私自身がコーチングを通じて得たこの確信は、
家族全員に大きな影響を与えました。

子どもたちが自分に自信を持ち、自ら積極的に行動する姿を見て、
私もまた勇気をもらうこともできました。


そして、この経験を通じて得た学びを、
同じように悩むママたちと共有すること、

「子育て大変!」と言う概念をなくすことが
私の新たな使命だと感じています。


今までの学びや経験を通じで、
今までの子育てでは通用しない時代になることを
ひしひしと実感しているからこそ、

子どもたち一人一人が堂々と輝ける
そんな未来を築くためにも、

今こそ【次世代子育て】を普及させたい!
そう感じています。


「このままの子育てでは不安…」
「子どもの可能性を潰したくない」
「頭ではわかっているけど、できないことだらけで自己嫌悪…」

そんな方は、無料の子育てグループ相談会を
設けておりますので、ご利用くださいませ。

個別での相談をご希望の方も、
お気軽にお問い合わせくださいね♪


詳細・お問い合わせはこちらより、「子育て」とお送りください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?