見出し画像

腸活について

今日は腸のこと思い付いたので一言


腸にはたくさんの細菌がいるのはご存知だと思いますが、その細菌に毎日朝、昼、晩とエサをあげているのは、私たちです。

細菌たちは自分の子孫を残すために、栄養やお薬の様な物質を作って一つの世界を作り上げています。

そうして作られたものを私たちは利用させていただき、こうして元気で生きていけるのです。

そう思うと自分の体が愛おしく感じられますね。

若い時はたくさんの良い菌群で守られていますが、
歳をとるとどんどん守られなくなってきます。

唯一、意識してできることは

昔のスタイルに戻すと言うとわかりやすいですが、

・楽しく生きること
・頭ばかり使うのでなく、足を動かす、歩くこと
・食物繊維を含む野菜や果物、穀物を食べること
・そして、本物の発酵食品を食べること


これは、健康診断の前だけやるんじゃなくて

一生涯です。


毎日の積み重ねだから

細く長ーく


マイシュワグルト(米シュワグルト)は
現代風の本物の発酵の一つ。

マイシュワグルト


マイシュワグルトの菌は
善玉菌。

きっとあなたの腸内細菌を
良い環境に戻してくれると思います。

ホームページが
新しくなりました。

滋美恵
で検索してくださいね。

こちらのサイトは1年かけてどんどん進化していきます。

お楽しみに♡

皆さまの
真の美容と健吾を
応援します


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?