見出し画像

発酵食品とお腹の発酵のはなし

皆さん

実は
水面下で動いていることがありますので

ご報告します。

\\発酵の絵本//

を書いてもらっています!

イラストレーターさんの
ホッシー ナッキー さん!

https://xfs.jp/T1PEKH

子供の頃から絵を描くのが大好きで
個性的で味わい深い作品が大好きです♡

ホッシーさんにこれから
集中して絵を描いてもらいますが

時々、一部をご紹介させてもらえたらな。
と思います。

(トップページの絵はホッシーさんの制作中の絵本の一部です。)
味わい深いでしょう!

木版に絵具を使って一枚一枚描いてくださるようです。
それを知って、びっくりしました!

こんなに手をかけていただき

そして、もう1人、凄腕ディレクターの志水さんも
子供たちに親しんでもらえる絵本が完成できるよう

一生懸命まとめてくださっています。


そして、続々とご紹介しますが、
監修していただいている方もスゴイ先生なんです!

きっと良い絵本が出来上がると思います。
お楽しみに♡

発酵食品!
といえば、

真っ先に思い浮かべるのが
『お味噌汁』

皆さん、どうか
今年の冬は自分でお味噌を仕込んでください!

手作り味噌はお店で買うお味噌と違って美味しさが違いますよ!

去年はビュースパイアでも手作り味噌を皆さんと仕込みました。

画像1


手作り味噌は
菌パワーも違います!

今は『なめこ』が旬!

なめこのヌルヌルと
発酵食品の組み合わせは、おなかが元気になる
食べ合わせ方。

ホッシーさんも発酵食品大好きだそうです!
今回、なめこのお味噌汁のイラストをお届けします。
では、次回の投稿もお楽しみに♡



#ホッシーナッキー
#発酵食品
#マイシュワグルト
#米SUREGURT
#ビュースパイア
#三科美保子

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?