見出し画像

ライブコマーサーつじひとみ、BJ挑戦!

はじめまして!ビューティージャパン2023山口広島大会のファイナリストとして活動しております、都地 瞳(つじひとみ)です!
家族友人、お仕事関係のかた問わず全員に
「とみー!」と呼ばれています。

わたしの初めてのnoteを開いてくださってありがとうございます!

これから山口広島大会、そして全国大会を目指して、その時の思いや揺さぶられた感情や仕事、日常のことなどをここに残します。

わたしもしてもらったように来年以降のファイナリストさんの参考になるように、そして振り返ったときに自分のためになるように。
これを読んでいる未来のわたしが自分の幸せと悩みの過程を誇らしく思えますように。


わたしは普段、ライブコマーサーとして活動しています。

このビューティージャパンにエントリーを決めたのには理由があります。

ライブコマースを日本に広めたいのです。

ライブコマースは、オンラインショッピングとエンターテイメントを融合させた新しい形の販売方法です。

商品を魅力的に紹介しながら、リアルタイムでお客様とのコミュニケーションを楽しむことができます。
お買い物する側も、商品についてよく知ってから購入できるので、日本全国どこにいても安心して楽しくお買い物をしていただけます。

北海道の漁師さんが獲ってきたピチピチの鮭を、沖縄県のさとうきび農家さんが買えたら?

大東京のスイーツを、田舎に住んでいる(わたしみたいな)人が店員さんの話をおうちで聞きながら買えたら?

(ここについては、また別の記事で。)

青森県の桃をライブコマースで全国にお届け!



でも、いまこれを読んでくれているあなたも、まだライブコマースについて知らない、という人が多いのではないでしょうか?


このビューティージャパンは、美しく社会貢献する女性を発掘することを目的としています。

「外見は内面の一番外側」と言われますが、わたし自身も自己表現や外見だけでなく内面の美とはなにか、と日々考えています。

このビューティージャパンで、ライブコマーサーとしての経験スキルを活かし、自信を持ってパフォーマンスをお見せすることを約束します。


応援していただければとても嬉しいです!

わたしの目標は、ライブコマースの魅力を多くの人々に伝え、新しい社会の可能性を広げ、底上げがしたいのです。


これを最後まで読んでくださった皆さまに、わたしとライブコマースの情熱と思いと魅力を感じていただけるよう、一生懸命頑張ります!

どうかわたしの挑戦と思わず、一緒に挑戦する気持ちで応援してください!
今後も常に移り変わる感情や状況を書き残します。

これからよろしくお願いいたします!


つじひとみ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?