見出し画像

自分を尊敬するように自分におもてなしをする

大好きなマナー教室の先生からいただいたメッセージ。

外出する時は装って出かけるけれど、自宅ではスウェットや、パジャマだったり、、、

可愛いナプキンを買っても自分のためには使わずにお客様用に使ったり、、

ステキな食器を集めても、もったいなくて、飾っておいて、自分用にはテキトーな食器を使ったり、、

私は私を尊敬するようにおもてなしを自分にしていない事に気付かされた!

私の今の感謝ちゃん、モヤモヤ、悲しみ、、混ざってる。私を尊敬するようにおもてなしをしたら、今の私の身の回りにあるものどれだけのものが残るだろう。私が家ごと飛び出して、尊敬する私のために一つずつ丁寧に揃えていきたい!今心から引っ越しをしたい!

新しいステージに移る怖さ?過去を手放す怖さ?なのか、恐れを感じる私の感情ちゃんがいる。

でも、気付いてしまった今こそ、勇気と決断で、尊敬するように私におもてなしをする選択をしていこうと決めました。

自分の人生を愛する=自分を尊敬しておもてなしをする選択と行動の積み重ねなんだろうなと思います。

今日からの私の感情ちゃんがどんな気持ちになるか内観楽しみです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?