見出し画像

各都道府県の女性の性格の特徴を整理したサイトがありましたので、抜粋しましょう。

私は生まれも育ちも横浜ですが、誰かに出身地を聞かれたときは、神奈川県と答えます。「横浜」なんて言ったらぶたれます。

海外で外国人から国を聞かれたら、こんな鼻の高い彫りの深い顔の中国人や韓国人、いねえだろ?あったりまえの日本人だよ、べらんめえ、と答えます。

京都府、長崎県、神奈川県の女性の小説を書くのですから、京都府、長崎県、神奈川県の女性の性格の特徴を漫然と想像して居るだけではダメですね。各都道府県の女性の性格の特徴を整理したサイトがありましたので、抜粋しましょう。

出⾝地域別⼥性の性格

京都府

いつも周りを気にしているから、細やかでよく気が利く流⾏にも敏感だが、ミーハーの「軽さ」はない年齢以上にしっかりしているタイプが多い。ただし、外⾒の⼤⼈しそうなイメージと違って、結構⼤胆な⼀⾯も

⻑崎県

わが国では珍しく彫りの深い美⼈が多い。男性がのんびりしている分、活発で明るく、何事にも積極的。包容⼒もあり、さっぱりとした性格だから、細かいことにはこだわらない

神奈川県

どことなく知的でセンスもいい。横浜は東京よりエライと思っており、地元意識が強く、プライドも⾼い「⼈⽣楽しく⽣きる」のがモットーで、マイペースの⼈が多い

同じ関西でも、女性の性格はかなり違うのですな。

滋賀県

地味だが、真⾯⽬で正直。働き者で⾦銭感覚もしっかりしているから、財布のヒモは堅く、せっせと貯⾦に励む。男性に⽐べ柔軟性もあるが、男で苦労するタイプが多い

大阪府

経済観念の凄さは男性以上だが、基本的には浪費家。流⾏にも敏感で、ブランドもの⼤好き⼈間。エネルギシュな⾏動派で、どこにでも出没する。とにかく陽気でよくしゃべる。外⾒より⼥性らしい⼈が多いが、計算⾼い⼀⾯も

兵庫県

東部は、ファッションで⾃⼰主張をするところがあり、センスもバツグン。⻄部は明るく活発だが、⾒栄っ張りで流⾏に流されやすい。どちらも気が変わりやすいのが共通点。北部は男性に⽐べ活発。真⾯⽬で⾟抱強い⼈が多い。淡路は⽣活⼒のある⼈が多い

奈良県

我慢強いしっかりものだが、男性に⽐べ活発的で⾏動範囲も広い。経済観念が発達していて、⼀⾒地味に⾒えるが、結構ミーハーで流⾏にも敏感ショッピングも⼤好き

京都府出身の特徴【男女の性格、価値観、相性】

長崎県出身の特徴【男女の性格、価値観、相性】

神奈川県出身の特徴【男女の性格、価値観、相性】

大学生二年生で、方言フェチの男の子と京都出身の彼の先輩の女の子の物語を思いついた

私ね、思うんですが、大阪の女性って、スペイン人の女性に通じる

フランク・ロイドのエッセイ集


サポートしていただき、感謝、感激!