見出し画像

スリランカのCOVID警戒レベルが3に(最高レベルは4)

スリランカのCOVID警戒レベルが3(最高レベルは4)になりました。隣国インドが一日感染者数三十万人なんですから、小国スリランカ、日本の五分の一のニ千ニ百万人の人口ですので、島国で大量発生したらひとたまりもない。面積も約66,000㎡と日本の五分の一。人口密度もほぼ日本と同じ。

感染者の合計数は98,722名、一日の感染者数は二百名程度だったのが、七百名になるなど(最高は九百七十六名)五倍すると日本の状況と比較できましね。つまり、今、日本の人口比で言えば感染者数、三千五百人程度ということです。

スリランカ人は、外ではみんなマスクしてますが(警察がチェックしてますし)、感染経路が空気感染を疑われたら、二重マスクして距離を保って厳重に防護しないと。

月曜日は満月のポヤデイ、お休みです。

火曜日は打合せだなあ。

在宅勤務しないとイカンかなあ。

画像1

フランク・ロイドのエッセイ集


サポートしていただき、感謝、感激!