見出し画像

硬貨大のブラックホールが地球を破壊する

硬貨大のブラックホールが地球を破壊する

この話は、欧州原子核研究機構(CERN)の大型ハドロンコライダー(LHC)の入力が16TeV(だったかな)を超えた時に発生すると言われていました。

ブラックホール発生マシン「CERN」の性能が10倍アップすることが判明! ダークマター粒子も生成、パラレルワールドの謎も解明へ!

しかし、

スイス・フランスの国境沿いにある大型円形加速器LHCでは、2008年の運転開始前、極微のブラックホールができることが理論計算で指摘され、「ブラックホールができると、地球や私たちの宇宙まで吸い込まれてしまうのではないか」と心配する声もあがった。こうした懸念を受け、LHCを開発・運用する欧州合同原子核研究機関(CERN)は、ノーベル物理学賞受賞者らでつくる委員会に「安全審査」を依頼。委員会がまとめた報告書は「ブラックホールはエネルギーを放射しながら縮んでいく」とする英国のホーキング博士による「ホーキング放射」の理論などにもとづき、「もしブラックホールができても、すぐに消滅してしまう」と結論づけた。

だそうなんですが、入力の電子ボルトの量によってはやばいかもしれませんね。

CERNに限らず、

【悲報】「時空を切り裂き、宇宙を崩壊させる」CERNの7倍の威力をもつ“中国版LHC”がもうすぐ誕生で人類滅亡へ!

だそうですので。

面白そうなので、ガンマ線バーストの代わりにブラックホールを生成して、地球滅亡させますかね?

A piece of rum raisin


サポートしていただき、感謝、感激!