見出し画像

テレワーク最強ノートPC環境を作るカギは「USBドック」&「マルチハブ」だった!

デスクトップも敵じゃない!?
テレワーク最強ノートPC環境を作るカギは
「USBドック」&「マルチハブ」だった!

私のメイン機器は、ノート。それに24インチのセカンドモニターをぶら下げている。モバイルノートだからHDMI端子がない。それでType-C接続のドックでつなげている。ROHSのType-Cドックだが、USBx3、HDMIx1、LANx1で拡張性が少ない。それに縦長。HDMI端子が二つあれば(USB接続でもいいが応答性が・・・)サードモニターもつけられる。PVOT機能付きモニターだったら縦長画面でエクセルに便利である。

だから、高いけどデル製のドックがいいなあと。でもD6000は三万円近い!それにでかくて重い!DA300はHDMIが一つだけ。だけどコンパクト。ケーブルも巻き取れる。VGAがあるから、サードモニターはVGA接続ならいいのか?

Dell Universal Dock - D6000

画像1

Amazon - Dell ユニバーサルドッキング D6000
¥28,490

Dell USB-C モバイル アダプター – DA310

画像2

Amazon - USB-C モバイルアダプター - DA300
¥11,270

画像3

Dell モバイル アダプター スピーカーフォン – MH3021P






サポートしていただき、感謝、感激!