見出し画像

新しい生理用品、新感覚、って、しっかし、男性には想像もできない手間がかかっているんだよねえ、女性は。こりゃあ、大変ですわ。女性に生まれたくないと切実に思う。

なぜか、数ヶ月前から女性の生理用品に興味が湧いた。小説を書いていて、女性視点でセックスを描写するにつけ、女性は男性の視点では考えられないことまで気にしなければいけない、ということに気づいたのですよ。

もう、調べてみると大変。逆に、女性にとって常識な生理やセックスの話が男性は気づかない、女性が男性に説明もできないことがあって、女性はもどかしいのだろうなあ、と思います。

ということで、いろいろ新製品(私にとって。女性はそうじゃないと思いますが)が出ている。う~ん、奥深い。

【シンクロフィット】

「吸収力、プラスオン!」
「トイレに流せて便利!」

なんですか?これ?

「いつものナプキンに手のひらサイズのシンクロフィットをプラスするだけで、約二時間分の吸収力がプラスオンされます!」

つまり、生理真っ盛りで、本当なら重い日用のかさばるナプキンを装着するところ、シンクロフィットをオ◯ンコの縦じわに装着することで、二段階吸収となって、重い日でもスリムタイプのナプキンで済む、という代物なんですね?

ただし、オ◯ンコの縦じわに装着しているわけですから、大小便のたびに交換する手間はかかる。交換した物はトイレに流せちゃえますよ、ってことだ。

シンクロフィットの使い方

ギャ~、捨てる時、真っ赤っかやレバー状のものが付いているわけですな。大変だなあ。

【ナプキンやタンポンもいらない「ショーツ」】

毎月のあの不快感から自由になる!! ナプキンやタンポンもいらない「ショーツ」のみで過ごせる新感覚【 OLTER natural(オルタ)】が新登場!!

日本女性の多くは、サニタリーショーツに加え、ナプキンや布ナプキンで毎月平均約5日間、経血を抑え続けています。
ですが、意図せず漏れる・タイミングがずれて用意ができていない・仕事や授業でナプキンの交換がなかなかできず、ニオイやムレが気になる……。
そうしたことに女性の約8割が経験しています。
また、運動する女性や、欧米ではタンポンや月経カップを使用することが多いのですが、やり方が難しい・大きさが合わない・痛い・抜けなくなるといったトラブルや、衛生面での不安は尽きません。
そうしたことで、どうしても毎月が憂鬱になり、消極的にならざるを得なかった生理期間を「いつも通り」「いつも以上」に快適にするアイテムが【 OLTER natural (オルタ) 】。
吸水性に優れた5層構造のルナチュラショーツは、抗菌防臭効果もあり、1日過ごしてもムレもニオイも気になりません。
また、特殊なシームレス製法で通気性はもちろん、縫い目からモレが起こる心配もありません。

LUNA TURA SHORTS

しかしですよ、使用後の処置は、

(step1)水の中にセスキ炭酸ソーダ(もしくは重曹)を
 小さじ1杯を溶かし、15分浸し。
(step2)優しくすすいだ後洗濯ネットへ。
(step3)それを洗濯機で洗って自然乾燥させるだけ。

プラスチックの洗面器につけ置きして、普通の洗濯物とは別に洗濯しないといけないわけですし、放置して翌日、翌々日洗うってのもできないのでしょうね?これも手間隙かかるわけだ。

【生理用品が進化している!】

生理用品が進化している!月経カップ、生理用パンツ、おしゃれナプキンほか5選

私ね、特にね、この【月経カップ】って、初めて使う女性の場合、勇気がいるんじゃないかと思う。だって、底の穴のないシリコン製小型漏斗をですよ、折りたたむとはいえ、オ◯ンコに突っ込んで、子宮口にあてがうって装着手順と、シリコン製小型漏斗をこぼさないように外すって手順を訓練しないといけないわけですから。

女性は大変です。男性も、多少なりとも女性の大変さを理解しましょうよ?

それにコストもかかるわけで、「学生の約ニ割が生理用品 買うのに苦労」している現実。

女性があの日にイライラしていたら、男性も理解をもって接しましょう。

「生理の貧困」学生の約ニ割が生理用品 買うのに苦労

吸水ショーツ「Nagi」

grape: 生理用品を紹介したSHELLY 配慮したコメントに「まったくもってその通り!」の声

【生理のこと】注目のアイテム、吸水型・生理パンツと布ナプキンを語る回

yahoo.co.jp: GUの生理用“吸水ショーツ”を試してみた。1490円の安さの一方デメリットも(女子SPA!)

処女を失くすの大変!

第三章数学と幽霊、第十話 処女以前

第三章数学と幽霊、第十一話 処女以後

第一章 奈々(絵美)と明彦、総集編

フランク・ロイドのエッセイ集


サポートしていただき、感謝、感激!