見出し画像

各クラブの2024年の1曲目を発表!!と年始のあれこれ(10年ぶりの帰省、父親違いの兄弟との初対面など)


さてさて

明けましておめでとうございます。
本当は1月1日に各クラブの1曲目を発表しようと思っていたのですが、ものの見事に正月をダラダラ過ごしてしまい全く筆が進みませんでした。

今日からまたコツコツ執筆活動も頑張っていこうと思います。

さて、大晦日は各クラブで盛大にカウントダウンパーティーが行われました。
カウントダウンパーティーといえばやはりDJとして気になるのは年跨ぎの曲。今年はどんな曲がかかったのでしょうか?

おっとここいらで是非イイネをポチッとお願いします

カウントダウンの前に独自に調査をして、各DJにアンケートをとった所、一番多かったのはぶっち切りで、この曲でした。
うん、去年リリースの曲で一番盛り上がるHIPHOPチューンですよね。

Travis Scott - FE!N (Official Audio) ft. Playboi Carti

僕がかけた2024年の1曲目

実は僕もVOYAGER STAND SHIBUYAで年跨ぎを担当させて頂いたのですが、やはりこの曲を選びました。
悩んでいたんですが、しっかりこのアンケートに背中を押されましたね。
結果はボチボチな反応。

誰かと話していて思ったのですが、年跨ぎは1曲目ももちろんですが、2曲目以降の選曲が大事だなと思いました。
カウントダウンを終えて新年を迎えた後、他の店にハシゴしたり、初詣(大晦日は夜通し明治神宮が開門してます)に行っちゃったりするお客さんもいるので、いかにそのお客さん達を掴んで残すかでDJの腕が試されます。
1曲目はその年を代表する曲がいいと思いますが、2曲目以降はそれに囚われすぎに、その時のフロアにあった曲をチョイスしてハメまくるのが良いんじゃないかなと僕なんかは思いました。

さてさて、それでは他のクラブでは一体どんな曲がかかったのでしょうか?
早速発表していきます。

ここからは独自に調査した各クラブの1曲目を紹介させて頂くのと、正月〜今日までの駄話をダラダラと語っていきたいと思います。
10年ぶりの帰省、義理のお兄ちゃん(母さんと前の男との子)と交わした杯、新年1発目の営業から寝坊してきた節操のない後輩についてなどなどです。
拡散ご協力してくれるDJの方にはSP閲覧リンクをお送りさせて頂きますので是非ご連絡ください。面識ない方も大歓迎。
あとアンケートや調査を協力してくれた方にもお送りするので、読みたいと思ってくれてる方はご連絡ください。

ここから先は

5,090字 / 4画像

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?