A TASTE OF HONEY


YouTube
アルバム「PLEASE PLEASE ME」の12曲目。レコードではB面5曲目。

結論から言うとビートルズらしくない曲( ´艸`)
ポールマッカートニーはこのようなスタンダードっぽい曲が好きで、実にうまく歌っていると思うが、ジョンレノンはキライなのである!
後年、この手の曲についてジョンは「おばあちゃんに受けるような歌」と評している。

そうは言われてもポールはこの後も、ジョンの言うおばあちゃんに受けるような曲をカバーし、書き続けていきます😆

このあたりの差が個性であり、解散後の曲作りや生き方の違いともなっていきますが、ソングライティングチームを組んでいたビートルズ時代はこの差が、それぞれの作った曲を引き立てるスパイスのような役割を果たし、「よりよいもの」ものになっていったんだと感じます😄

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?