見出し画像

布施明への恋を語る回

突然布施明沼に落ちました。

いや前からテレビで見かけると、「おっ、また布施さん歌ってる〜いい声」くらいには思ってはいました。

でも先週金曜にYouTube で復興祈願で久慈で歌われたマイ・ウェイを聴いたとき、圧倒されました。

歌唱力。

表現力。

笑顔。

そして被災地の方への思いやり。

こんなに素敵だったのか。

そこからひたすらYouTube で画像を見漁り、土曜(8/14)に放送されたライブ・エールでご出演とわかり即録画し、日曜(8/15)にWOWOWでライブが観れると分かり加入し…

そしてCD「WALK」を買い、12月のライブチケットを買い、なんとファンクラブも加入手続きしてしまった。

もはや恋と言っていい。正直今の旦那に会って恋して以来の感情で溢れています。

何でこんなに惹かれてしまったのか。気持ちの整理のために書き出してみた。

・何より歌がいい

・そして声がいい

・ライブはもはや1人ミュージカル

・歌への感情移入がすごい

・常に向上心を持っている

・笑顔が素敵

・物腰の柔らかさ

・ユーモアがある

・謙虚で驕らない

・若い時から今に至るまでかっこいい。特に昨今は渋みも加わり最高。

文字にすると陳腐かもしれない。でも彼のステージや出演しているテレビなど観ると、とにかく人の良さが滲み出ている。

若くしてヒット曲も出されているのでそこで天狗になりそうなものだけどそうならず、挑戦と研鑽を続ける姿が心を打つのだなと感じました。

にしても直近のライブ動画良すぎてもう4周目…

誰かお好きな方、近くにいないかしら。語りたい。

***
写真は購入したアルバム「WALK」。

この中の「いてもたっても居られなくなるよ」という曲がもう一発目から泣きました。(正確には最初はWOWOWのライブ映像で聴きましたが)


サポートいただけたら嬉しいです! いただいたものは今後の執筆のために使わせていただきます!