夢がひとつ叶う時

それは昨日(2021年11月16日)のラジオ番組。

朝に、布施さん公式Twitterで、ニッポン放送のラジオ「高田文夫のラジオビバリー昼ズ」ご出演があると知り、質問受付中であることを知る。そこで何の気なしにメールを書いた。

私の書いた質問は、

「私はビートルズが大好きなのですが、4人の中で特に誰が好き、というのはありますか?これまでビートルズも色々歌われている中でジョンレノン推しかなと勝手に想像しています。」

いつか布施さんにインタビューできたら聞いてみたいと思ってきたことの一つ。

そしてラジオが始まり、昼休憩に途中から聴き始めた。布施さんの良い声に癒されながら、番組も後半にさしかかったとき。

お便りのコーナーで私の名前が呼ばれて、そして私の書いた質問が読まれた。

そして、布施さんが答えてくれた。

ビートルズが流行っている時は、ビートルズなんだよそれ、という風に言っていたし、誰がいいとなると「あの下手なリンゴがいいよ」などと答えていたが、やっぱりジョンがいいのかもしれないな、と。

一瞬「夢か?」と思った。

radikoでタイムフリーという機能で聴き返せるのでもう一回聴いた。

やっぱり私の名前で、私の書いた質問で、そして布施さんが答えてる。

時間にしたら1分もないくらい。でも、こうして自分の質問に布施さんが時間を使って答えてくれたというその事実だけで、もう幸せ。

大仰だと思われるかもしれないけれど、もう昨日は嬉しくて嬉しくて、実はその後仕事でちょっと大変だったのだけど、そんなこともう全然気にならないくらい、夢見心地だった。

こんなふうに、突然叶う夢もあるんだなぁ。

いつかは対面で、もっといろんなご質問をしてみたい、そんな図々しい夢もありますが、まずは一つ夢が叶ったその嬉しさを書き留めておきたくて書きました。





サポートいただけたら嬉しいです! いただいたものは今後の執筆のために使わせていただきます!