見出し画像

自己紹介

これが、ぼくの初めての記事になります。最初に何を書こうか。少し考えてみたのですが、結論は「やっぱり自己紹介でしょ。」



ということで、自己紹介してみます。

イントロダクション!

…えーっと、中学三年生です。ソフトテニス部に所属しています。エレクトーンという楽器をやっていますが、腕は残念です。


……この調子で書いていったら300文字にも満たなくなりそうなので、箇条書きでまとめます!そこから先は、好きな物事について書きまくります!!


基本情報


2022年度の中学3年生
男子
ソフトテニス部所属
背の順は真ん中あたり
成績は良い方
理系
得意な科目は数学、化学、歴史、音楽
苦手な科目は国語、地理、体育
運動の出来は平均以下
ものすごく細かいことまで気になる性格
ポーカーフェイスが苦手
流行に疎い(というより興味がない)


趣味

野球観戦
音楽を聴く
映画を観る
Drop the Number(パズルゲームアプリ)


特技


元素を全て言う
歴代内閣総理大臣を全員言う
南北アメリカ州の国を全て言う
東南アジア11カ国を全て言う
1人野球盤
1人トランプ
1人オセロ
1人将棋
エレクトーンが一応弾ける
(ただしピアノは苦手)


好きな言葉


・If you put your mind to it,
  you can accomplish anything.
・There is no time like the present.
・Your future is whatever you make it.
・勝たんと打つべからず、
  負けじと打つべきなり。
・置かれたところで咲きなさい。


尊敬する人


坂本勇人選手(読売ジャイアンツ)
マイケル・J・フォックス
ドク(バック・トゥ・ザ・フューチャー)


好きな曲


バック・トゥ・ザ・フューチャー挿入曲
トムとジェリー(1940~1967)挿入曲
GReeeeN - キセキ
嵐 - GUTS!
Chesney Hawkes - The One And Only
The Beatles - Here Comes The Sun
The Beatles - Help!
The Beatles - Eight Days A Week
The Beatles - All My Loving
Queen - Don't Stop Me Now
Michael Jackson - Smooth Criminal
ヨハン・シュトラウス1世 - ラデツキー・マーチ
ブラームス - ハンガリー舞曲第五番


今後やりたいこと・やってみたいこと

ロサンゼルスに行く
ニューヨークに行く
野球観戦


noteでの目標

勉強や部活も忙しいので、最低でも月に2~3回は更新できるようにしたいです。
定期テストが近くなったら更新を休むことになると思います。
基本的に不定期になります。


では、ここから先は好きな物事について文章で紹介していきます!


小さい頃

 小さい頃は、アンパンマンや戦隊ものでなくトーマスを観るくらいの電車好きでした。そのため、家にはプラレールやNゲージなどの電車のおもちゃ、トーマスのグッズがたくさんありました。他にも、新幹線やトーマスに関するDVDもたくさんあったと思います。ちなみに、ぼくのお気に入りはN700系という新幹線でした。理由は単純で、「同い年だから」。ぼくは幼いうちに、このN700系などいくつかの新幹線に乗せてもらいました。

N700系新幹線


 ぼくには、何度か親に頼んで連れていってもらっていた場所があります。それが、大宮にある鉄道博物館(てっぱく)です。ジオラマや新幹線ラウンジ、ミニ運転列車など、全てが楽しかったという記憶があります。


 しかし、小学校入学以降、電車やトーマスへの熱はどんどん冷めていきました。




小学三年生の時には、鉄道にはほとんど興味を示さなくなっていたと思います。

その代わりに好きになったのが野球でした。


野球との出会い

ぼくはスポーツが苦手だったので、野球も元々あまり好きではなく、しかも、どちらかというとサッカー寄りでした。しかし、小三の5月に東京ドームで初めてプロ野球の試合(巨人戦)を観戦した時から、野球が好きになりました。その縁と、親の影響もあり、ぼくはジャイアンツを応援しています。

ジャイアンツの選手の中でも、特にキャプテンの坂本勇人選手が好きです。自慢話になりますが、坂本選手の通算2000安打を生で見ることができたのが、人生最高の思い出の1つです。

小さい頃から好きなアニメ

 ぼくには、自分の人生で大きな部分を占める存在がいくつかあります。そのひとつが、言わずと知れた大人気アニメ『トムとジェリー』です。

 これも、小さい頃はトーマスと同じくらいよく見ていたのですが、トーマスとの決定的な違いは、中学生の今でもたまに見ることがあるということです。1940年~1967年の間に制作された作品は、恐らく全て観ています

よく「トム派ジェリー派」の議論が起こっている(のがネット上で見受けられる)のですが、ぼくは、小さい頃は「ジェリー派」でした。理由は今となっては分かりませんが、単に「いつも勝つから」かもしれません。

でも、今は2人とも好きです。それぞれに魅力があるので、好き嫌いはなくなりました。ただ、タフィー/ニブルス (グレーで、オムツを着けてるネズミ) は嫌いです。小さい頃に「よくジェリーの邪魔をするから」という理由で嫌いになってから、今も好きになれません。

 そんなこんなで、親に買ってもらったDVDを観たり、著作権切れの作品をYouTubeで観たり、というのを何度も何度も繰り返しました。お気に入りのエピソードは、50回以上は観ていると思います。一話完結で約7分と短いので、観たいときに観られるのも嬉しい要素でした。
みなさんも是非観てみてください!




 長くなってしまったので、この続きは次の記事に書きます。
読んでくださってありがとうございました!

(つづく)

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?