見出し画像

ロックスターに心を奪われて

この世で最もかっこいいと思う言葉は、「有言実行」だ。言葉の意味は言うまでもなく。

口にしたことは、何が何でも成し遂げるということ。▽「不言実行」をもじってできた語
https://dictionary.goo.ne.jp/word/有言実行/

やる!と言ったからには絶対に実現させる。覚悟がある人だけが使える、スペシャルな言葉だと思っている。

私はこの言葉が最高に似合う人たちを知っている。[Alexandros]という日本のロックバンドだ。

今や[Alexandros]はスタジアム規模の会場を埋めるほどの超売れっ子バンドだが、かつては代々木公園で路上ライブをし、バンド活動を続けるために一度は会社員として働いていた経歴を持つ。

[Alexandros]がここまで大きなバンドになったのは、川上洋平の存在が大きいと思う。川上は昔から「俺はロックスターになってやる!」と言い続けていたそうだ。その熱い思いは、数々の楽曲に散りばめられている。

そんな彼らだからこそ、人を惹きつけるし、ファンもたくさんついてくる。もちろん、演奏レベルの高さに惹かれる人もいるだろうが、彼らの生き様に惚れてついてきているファンの方が多い気がする。だからロックスターはかっこいいのだ。

彼らの最終目標は、イギリスの世界的音楽フェス「グラストンベリー」のヘッドライナーを務めることだ。私たちファンは、彼らがイギリスの大舞台に立つその日を楽しみに追いかけ続けている。

誰もが知っているであろう代表曲、「ワタリドリ」だけでもいいから、ぜひとも聴いてみてほしい。


最後までご覧いただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?