見出し画像

【重要】ふくしまPのファンアートタグに関するお知らせ

ども。BEATEIGHCH(ふくしまP)です。
今回は俺の作品·キャラクターの二次創作に関するちょっとした重要なお知らせがあるので、それについて軽く語っていきます。
あと今回はふくしまPの記事にしては珍しく結構短い(1000字未満)ので、すぐ読み終えられます(は

_人人人人人人人人人人_
>それではご覧下さい!<
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

※サムネはロリ彩夏ちゃんのアナログイラストです


どんなお知らせなの?

現在、俺の楽曲やオリジナルキャラクターを描いたファンアートにて使用可能なタグとして『 #ArtEIGHCH 』(※読み:あーとえいち)を採用しているのですが、2024年10月1日の午前0:00(日本時間)以降はファンアートに使えるタグに『 #ふくしまーと 』(※こっちは俺のP名に由来する)も使えるようになります。

た だ こ れ だ け で す

なんでこの決断に至ったの?

現行のやつ(#ArtEIGHCH)は
✻シンプルに読み方が曖昧だしダサい
✻実機で入力しようとすると少し不便なとこが出てくる可能性がある

…といった問題点を抱えており、これが2年以上経っても俺のファンアートが全然集まらねぇ原因を作ってんじゃねぇのか?って個人的に判断した為です。仕方ないね。

今後どうすりゃえぇの?

(かといって10月1日付けで従来のタグが使えなくなってしまう訳では)ないです。
これからは現行·新規のうちアンタ達が好きな方を使っていいし、逆にこの2つを併用しちゃっても大丈夫です。
2つあるうち使うべきタグを一方的に決めつける権利など俺には一切ないんで。寧ろタグをどう使うかなんて、アンタ達個人の自由じゃん?

さいごに

_人人人人人人人人_
>いかがでしたか?<
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄
たかがファンアートの共有に使える公式タグが増えるだけでホントに効果あんのかって思うかもしれませんが、そもそも俺はそーゆー人なのであんま心配する必要はありません(殴
とにかく今回のお知らせを機に、少しでも俺の事を、そして福島の事を知ってくれる人がもっともっともーーっと増えてくれれば嬉しいです。

では、次の記事でまた会おう。
ジャマサラーバ!!


【Info】
ファンアートなどを作る際に、キャラクター設定などについて不明瞭な点がございましたら、気軽に質問箱でメッセージをお送り頂けると有難いです。
(※俺の固定記事にリンクあるよ↓)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?