見出し画像

note、再開します

本日の一曲

映画は見てないけど個人的YUIの代表曲。
「Good bye days」とは昨日までにサヨナラの意。
歌詞的にラブソングなんだろうけど、直球に恋を歌ってるんじゃなくて出会いに感謝という気持ちが強い歌だと思う。

個人的ポイントは離れ離れになる可能性を示唆した後にある「Yeah hallo!! my friend なんてさ」という歌詞。
「Yeah hallo!! my friend 」は高々と言っているのに「なんてさ」では寂しくなっているところを聞くと本当に離れたくないんだなって感じる。
弾き語りの醍醐味ですな。

こんな感じに毎回記事の前に一曲紹介できたらなって思います。

本題

はい。
タイトルで語ってるんですがnote再開します。
再開するというか再開前はほとんど活動してないのにのに再開とはいかがなものか、と思ったりするけど再開は再開なので。

経緯としてTwitterが使い辛くなったのが大きな一つ。
検索弾きは当たり前。少しのセンシティブで即シャドバンやゲリラで行われる凍結祭り。
それから逃げるためban覚悟で亡国してるんだけどアプリは日本依存なのでスペースの押し付けや投稿数制限が見え隠れしたりどんどん使いにくい機能が追加されるという。
あと根本的な話だけど、Twitterって「呟く」とこであって「語る」とこじゃないので語り場が欲しかったのもある。

なんで今後はTwitterでは呟き、こちらnoteで語ろうと思います。週3ぐらい目標。
そんなこんなでよかったらこちらの方もよろしゅうおたのもうします。
基本的タメ語。自作について語る時だけ敬語。そんな感じ。

いやホントはYoutube配信とかしたいんだけどね、PvP苦手だし、どんなゲームもある程度は進めてるから中途半端になるジレンマ。据え置きも最近プレイしてないし。
うーん、マスターデュエル惨敗集でも出す? MTGアリーナでも良いかな。

語りも正直迷ってる。
最初はアニメ感想やゲーム感想を中心にしようと思ってるけど、次第に社会に対する吐露や迷いなんかも書くかもしれない。
いや現に下書きに迷いについては書き殴りまくってるから確定か。
でもやっぱり隠したくないから。へつらうのはもう疲れた。
ソリが合わないと思ったらそっと忘れてください。

あぁ、あと本日より小説のPNを「トロワ」から「水瓶トロワ」に変更します。
トロワだと範囲広すぎて見つからないかもしれないからこの機に。

ではまた次回お会いしましょー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?