見出し画像

「トレビの泉」とは??~オトナたちが真剣に愉しむ、リズムを使ったチームビルディングアクティビティ

こんにちは!
ビートオブサクセス(BOS) トレーニングビート®(トレビ)
トレーナー養成塾サポートスタッフのみわです♪

去る3月10日(日)に、弊社のトレーニングビート®トレーナー養成塾
を修了したトレーナーたち12名が任意で集結し、
リズムアクティビティを小田原観光をしながら各スポットで行ない、
愉しみながら勉強会を開こう、という親睦会(通称・トレビの泉)が
開催されました。

実は、去年に引き続き今回が2回目でした。
小田原在住のトレーナーが企画、アテンドをしてくださいました。
観光スポットや美味しいもののお店の紹介、
ランチ会や勉強会を開く会場の手配等々…至れり尽くせりで素晴らしかったのです。

前回は雨に見舞われたものの、もの凄い盛り上がりで、
リズム仲間ってこんなに楽しいんだ!!
そして、ファシリテーターの集まりってホスピタリティが凄い!!!
とまざまざと感じられました。
この時に撮影されたリズムアクティビティの動画は、
弊社のYouTubeに掲載されておりますので是非ご覧ください。



そこに味を占めて(笑)、今回の2回目!
先ずはJR小田原駅の大きな小田原提灯の下に集合!!
そしてミナカの二宮金次郎ファミリーの銅像の前で、
手始めにシェイカーテイク&パス。
ここで皆の一体感を再確認してからの。。。

青い空に映える白い小田原城


小田原城!!
今年は素晴らしいお天気でした♪
ここでも調子に乗って、シェイカーテイク&パス、山手線シャカシャカ、
国名シャカシャカをして…
そこから発展したダジャレシャカシャカへとヒートアップ!!!

トレーナー仲間の集まりとはいえ、違う期の出身で、はじめましての方も多数居たり、
年齢も30代から70代までと幅広かったのですが、
普通に会社勤めをしていたら知り合わない様な方々ともすぐに仲良くなれ、
和気藹々と笑顔で一緒に同じ目標に向けて取り組みができる、
これぞリズムマジック!!

「5分で一体感を生み、90分で元気なチームをつくる」
というBOSの理念をトレーナーたちが身をもって体験したのでした。

ランチ会の様子@喜仙

小田原城からランチ会の会場「喜仙」さんへ。
まだ始まったばかりなのに、もう打ち上げ的な雰囲気(笑)

絶品鯵ランチ@喜仙


美味しい鯵を堪能した後は、公共施設「UMECO」の会議室へ。
ガラス張りのお部屋で、通路から中の様子がよく見えます。
このお部屋の中で、ダジャレシャカシャカ、ブームワッカーアクティビティをしました。
(通路を行きかう人たちが興味深そうに我々を見ていくのが印象的でした。)
企業研修で使える新しいリズムアクティビティを開発すべく、
トレーナー同志アイディアを出し合いながら実施させていただきました。
いろいろな意見が泉の様に湧き出てきます!!これぞ、「トレビの泉」(笑)

ダジャレシャカシャカ@UMECO


その後、「海に行こう!」と御幸の浜へ繰り出しました。
午後から少し曇って風も強く寒かったのですが、皆で元気にブームワッカーアクティビティ!
海辺を走ってはしゃいだりして、オトナの青春してしまいました。

御幸の浜で戯れるオトナたち


その後海辺のトンネルを抜けた辺りにある、小田原の有名人の店主が
こだわりの自家焙煎珈琲を淹れてくれる
「ケントスコーヒー」でひとやすみ。
そのお隣にある「龍宮堂」のジェラートに女子チームは寒さにも負けず舌鼓。

ケントスコーヒーでひとやすみ


その後かまぼこ通りの「籠清」でお土産を買い、
駅前の「おはし」のせんべろで打ちあがりました。

そして仕上げはミナカの屋上の足湯に浸かってほっこり~

その前にストリートピアノでトレーナー2名のピアノ演奏を聴いて
ゆったり、うっとり…

ミナカのピアノ演奏、素敵な時間


その後足湯に浸かって、仕事談義をするトレーナー女子たち。
先に開業した先輩に相談をしたり、これからの活動の内容をどうしたら良いか?
など、真剣に話しておりました。

足湯@ミナカ屋上


とても密に繋がった関係性があるからこそ、話し合える内容です。
こんな関係性、職場でもできたら素敵ですよね!

チームとしての絆が深まり、コミュニケーションが上手く取れる様になり、
チームとしての一体感や団結力が生まれます。
人間関係が上手くいけば、仕事も上手くいき、効率が上がること間違いなしです!!

是非あなたの職場でもトレーニングビート®を取り入れてみませんか?
詳しくは、弊社のHPへどうぞ。

https://bos1.jp/

#ビートオブサクセス
#チームビルディング
#リズムでチームビルディング
#仕事のコツ