見出し画像

ジェラシックパーク 4DX

先日 映画 ジェラシックパークを4DXシアターを観に行って来ました。迫力ある映像・音声に合わせて座席が動き3Dグラスや水飛沫などの環境効果で映画の世界をリアルに体感できる素晴らしい映画です。

映画終わった帰り道、小学5年になる娘に「どうだった?」っと聞くと、

娘「すごく良かった!アトラクションに乗っているみたいで楽しかった。またいきたーい。」
妻「揺れすぎで、次は普通の映画館で私はいいわ。」
娘「水とか出て来たし、農場の土の匂いとか、バッタの焼ける匂いとかすごかった」
妻「いや、あのバッタの焦げた匂いはちょっとグロテスクに感じたからママはイヤ」
私「えぇ?匂い?水だけじゃないの?」
娘「えぇ?パパは全く気付かなかった? 
  あっそか〜パパ匂いわかんないんだよね。」
私「そうか〜、4DXシアター 味わってなかったんだ〜」

コロナ中等症で2020年9月に入院して2年。未だに嗅覚障害の呪いが解けない。

3年前に ディズニー ソアリンで感じたあの大地の香りを思い出しながら…まだ見ぬ解毒の呪文を探し求め冒険を続ける… 。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?