見出し画像

モノタロウ(MonotaRO)の株主優待

今回ご紹介したいのはモノタロウの株主優待です。
以前他の方の株主優待ブログをみて日用品が色々貰えてうらやましいなと思ったのがきっかけで、数年前に1900円位で購入してみました。
その後いつもの得意パターンで買値より下がってしまい1,200円台にもなりましたが、得意技である「塩漬け」で耐え難きを耐え・偲び難きを偲んで今があります。最近は2,000円台になりほんの少し含み益ですね。
さて本題である株主優待ですが、保有年数が長くないので3,000円分お買い物できます。
買えるのは株主優待用に限られたモノになってますが、生活に必要なモノが十分揃っています。
ティッシュ・トイレットペーパー・消臭剤・電池・はさみ・消しゴムなどなどちょっと欲しいな・ストックしたいモノを心置きなく買えます。
しかも消費税がかからない値段で3,000円まで購入できます。
(優待品として送るから、値段は税抜きになるんですね。)
日用品は10%も消費税がかかる時代にこれは本当に助かります。
さらに長期保有すればするほどこの優待の金額があがるので、頑張って3年以上5,000円・5年以上保有して7,000円まで購入できるようにしたいです。
日々生活するための生活必需品を資産運用しながら得られるって最高です。
配当利回りは高くはないですが、今後の成長性(株価・配当・優待金額)を信じてホールド一択です。
生活防衛銘柄として今後もお願いしま~す。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?