見出し画像

2022年9月気になりまとめ

iPhone14Proのwebサイト

1つ10万円以上する商品を買いたくなる気持ちにさせるAppleはすごい。

グラデーション表現
新しいiPhoneの夜明けのように感じられるグラデーションの変化が面白いです。新色のディープパープルを表現したグラデーションになっています。
文字にグラデーションをかけて動かす表現は新しいですね。

文字からオブジェクトへの変化
iPhone14の新しい機能であるDynamic Islandを表現したこちらの動き。
iPhoneのOが伸びてDynamic Islandの形へ変化します。
プロダクトの特徴を最大限に生かしたデザインがかっこいいですね。

中外陶園 SETOMANEKI

愛知県瀬戸市の陶磁器メーカーが作る新ブランド「SETOMANEKI」のwebサイト。

スクロールしていくとまねきねこがくるくると現れるのがかわいいです。
まねきねこの色を選べるUIは、カラーバリエーションが色々あることを楽しく伝えてくれます。

プロダクトは伝統的な招き猫を現代のインテリアにマッチするようにデザインされています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?