見出し画像

2022年7月気になりまとめ

サントリー天然水「氷雪ボトル」

「サントリー天然水ラベルレスの氷雪ピュアボトル」が全国のコンビニで数量限定で販売されました。Webムービーではキャップの上に積もった雪がシズル感を演出し、暑い夏にぴったりのプロモーションとなっています。

私も買ってみたのですが、ラベルレスがコンビニで買えるってとても便利ですね!キャップの部分にバーコードが印字された紙がついているだけのシンプルさ。ラベルを剥がす手間がなくて良いです。

氷をイメージした凹凸の入ったボトルデザインも涼しげです。
ラベルレスがニュースタンダードになってほしいなと思いました。


カロリーメイトWebムービー「入学から、この世界だった僕たちへ。」

サムネイルの「入学から、この世界だった僕たちへ。」のコーピーに惹かれました。
入学してからずっとコロナ禍で毎日を過ごしてきた学生たちの想いが爆発したクリエイティブです。

「この世界で強くなる。」のキャッチコピーが、コロナ禍で過ごす学生たちの背中を押してくれているように感じました。


Dr.STONE完結キャンペーン

「科学は、希望だ。」をコンセプトに展開されてた完結キャンペーン。
アインシュタインと主人公の千空の名言を並べたポスターがすごく良い。。
2人を並べてみると、科学者の探求心とひたすら作って試す姿勢が分かります。

Webで展開されたDr.STONE科学史はとても長~~い!


1か月プラなし生活

RICE MEDIA 社会を知る動画メディアチャンネルで行われていた1か月プラなし生活のショート動画。1か月間毎日プラなし生活の様子を投稿しています。私たちの生活にいかにプラスチックが溶け込んでいるかが分かるコンテンツになっています。
ポップに楽しく環境について学べるのがいいですね!


ファミマのコンビニウェア

最近ファミマのコンビニウェアの販売面積が増えた気がします。
若者の間でファミマの靴下が流行しているそうです。
カラフルなソックスがお手頃価格で買えるのがいいですね。
コンビニウェアというジャンルを確立していますね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?