見出し画像

第二の人生へ向けて準備を始める!

初めまして!

私は、長い年月を疑いもせず看護師として働いてきたアラカン世代のくまうさぎです!

結婚、子育て、子供が3歳と1歳の時に離婚を経験。

昔でいう”女手一つ”で子ども達を育ててきた1人です。

今では珍しいことではないですね。

歳を重ねるにつれ、看護師の仕事は重労働なので年金が貰える

65歳まで働くことに不安を感じるようになりました。

まして、精神科勤めは年齢的なリスクも少なくありません。

早期リタイアが頭をよぎりました。

ですが、年金生活を考えると甘いことも言ってられません。

仕事を60歳で退職した後に何か収入を得ることができないか?

そう思った時に直感的にブログを始めてみようと決心しました。

誰にも迷惑をかけずに自己責任で始めることができますし、

失敗しても自己完結できるからです。

文字を書くことが好きなので向いているのではないかと思いました。

初期費用が少なく始められるのも魅力的でした。

始めたものの簡単ではなく試行錯誤の毎日です。

そんな私自身の経験談や副業過程をお伝えしていきたいと思います。

お付き合いくだされば嬉しいです。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?