見出し画像

絵本をつくっているのでした。

昨年末くらいからインディーズで絵本を作り始めていました。
アニマルメディスンの むかしばなしのストックがたくさんあるのに まったくと言っていいほど活かせないのが私。
絵を描いてくれる 大玖地なごむちゃん 読み聞かせを現場で体感して監修してくれる保育室の園長先生 大桐知子先生 と 分は私というメンバーです。

第一弾として成長のプロセスというテーマのおはなし「オトナになりたいアオくん」という作品を近日リリース予定です。

アニマルメディスンっていうとカードとか占いとか そういう方面がクローズアップされがちな現代ですが もともとの使われ方であるティーチングストーリーというところを もっと出していきたいというのが目的だったりします。今の世の中では忘れられていくものを こういった形ででも残していきたいと思っています。

絵本なのですが年齢を問わず 楽しんで 感じてもらえるものを作っていこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?