見出し画像

小川糸さんの「聖地巡礼」へ

今日は念願だった鎌倉へ。小川糸さんの「椿の恋文」を1年ぐらい前に読み魅了され、すぐさま「ツバキ文具店」「キラキラ共和国」を読み、また「椿の恋文」を再読しました。
小川糸さんを読むきっかけになったのは、「ライオンのおやつ」でした。この本も勿論面白かったですが、ツバキシリーズは衝撃的でした。

読めば読むほど、鎌倉へ行きたくなりやっと、やっと実現する事になりました。勿論、事前準備は怠っていません。鎌倉へ頻繁に訪れる事が簡単では無いので 最適なルートを幾つか考え、最終的に2つに絞りました。まさに流行りの「聖地巡礼」です。

鎌倉駅に着いたらまず「レンバイ」に行って、お昼は「オクシモン」に行く予定です。
今、小学生の遠足気分です!

最後まで読んで頂きましてありがとうございました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?