Vtuberの肉と魂

ふとしょうもないことを考えてしまう。
そんな経験誰にでもあると思います。
このポストに罪はない。

・地味な見た目のVtuber
実は充実した生活をしていて性格が良さそう。中身が良いから外見を飾る必要がなさそう。むしろ飾ることに抵抗感を感じてそうだし、飾りまくっていくスタイルのVさんと少し距離を置きそうな気もする。

・美少女Vtuber
美少女ではない人が美少女ロールプレイをして夢を叶えてる。美少女扱いされることがモチベーションになってそう。なんだかんだ王道を行く人。

・猫耳とか狐耳とかの獣耳Vtuber
可愛がってほしいタイプで承認欲求が高め。社交性が高そう。

・○○から来ましたVtuber
日常生活が充実してなくて、ちょっとした設定を追加することで非日常的ロールプレイを楽しんでそう。でも設定に必要な知識はだいたい持ってなさそう。宇宙から来ました←宇宙のことそんな知らない。つまり詰めが甘そう。

・オッドアイ
地味で無個性な人がオッドアイにすることで個性的になろうとしてそう。やや厨二病感もある。

・ぬいぐるみとか被り物などのアタッチメントで強調するVtuber
自分を飾りたい自己愛が高め。ややナルシスト気味。

・動物系な人外Vtuber
耳だけじゃなくて顔面もケモナーならこのタイプ。常識人だけど好きなことしてそう。

・無機質系な人外Vtuber
変態とか奇人が多そう。上もややそうだけど見た目で売っていこうとしない姿勢○

・おじさんVtuber
中身もおじさん。

おじさん安定ェェ。

YouTube▸https://is.gd/aTuB8H
Music▸https://www.bearluvi.com/
マシュマロ▸https://is.gd/r1o1GS
note▸https://is.gd/OKzLqT

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?