見出し画像

推しに会えなかったけど推しの話をします

ひら…たパークに推しがいます。ヒーローショーのアクターさんです。

忘れもしない2019年の1月2日、軽い気持ちで大好きな前年ライダーのショーに行ったところ、1号の最強フォームに雷に打たれたように心を奪われ、「そのアクターさんが入ったそのフォーム」を推し続け、今現在そのアクターさんの追っかけをしてるんですけど。この辺またしっかり書きたい。

今日はニチアサショーではなくね、アンパンマンショーなんですよ。同じアクションチームなのでね、推しいるかな〜と思って行きました。最初遅刻してすごく遠くから見ながら録画回して、でも全然分からないんですよ。アンパンマンの人とかちょこちょこ推しっぽい動きはするものの、決定打がない。

そう、このアクターさん沼というのは、ズバリ体型と動きだけで見分けなければならない!顔も名前も分からないし、その現場にその日出てるかっていうのは、実際に行って自分の目で見分けるまで分からないんですよ。

そんでまあ、午前回終わりまして、必死で動画見返すも全く分からなくて。ライダーとか戦隊とかだと結構身体のラインが出てくれるので体型で見分けがつきやすいんですけど、アンパンマンとかの着ぐるみはわかんないんですよ。身長くらいしか。

午後回は、前の方で見たけどやっぱり分からないというか、むしろいないんでは説が浮上してくる。推しは背が高い方なんだけど今回抜きん出て高い人がいない…

いつもなら見分けつかなくても(つかなかった事ないけど)まあ仕方ないなって思うんですけど、今日は見分けなければいけない理由があった。
バレンタイン近いのでお菓子持ってきたんですよ。チョコじゃなくて琥珀糖。しかも初恋の1号最強ライダー、ビルドジーニアスのイメージカラー。
実は自分用に買って置いてたんですけど、ちょっと勇気出してバレンタインというイベントに乗っかってみようかなって引っ張り出してきました。

もし今日いるんだったらそのキャラの宛名で出したいと思って、必死に探しました。次のライダーショーの方が出る確率高いし見分けつきやすいし良かったっちゃ良かったんですけど、賞味期限がショー前日なので。あと、食べ物ってやっぱりトラブル多いし駄目な現場もあるから、ここでも断られたら予定通り2月14日に自分で食べようと思ったので…。

結論、この人が推しという決定打がないままショーは終了。どうしようこのお菓子、というか宛名。
ここからがそこそこ急展開、実はスタッフに友人がおり、ちょいと駄弁る。パークに推しがいる事は知られているので、今日も来たけど全然分からないよ〜と午後回の前に喋ってたのでした。
午後回終わってまた喋る、やっぱりわからなかったなと言いつつ、ダメ元で食べ物って渡していいのかな…?と聞いたら先輩に聞いてきてくれてオッケー出た!ので、出す事を決意。チキってメッセージ下書き状態だったポストカードにペン書き。
このカード、昨日奈良の雑貨屋で在庫整理のため半額だったもの。3枚買って、そのうちの1枚を持ってきました。昨日の時点では琥珀糖渡す予定は無かったのでこんなにも早く出番が来るとは…。表には薄ピンクに植物の線画があり真ん中には金字で「LOVE YOURSELF」。ポジティブな意味とネガティブな意味があるようなのでいっそ「RSELF」に線引いてやろうかともおもったが断念。

ざっくり「突然ごめんなさい、バレンタインなので琥珀糖です。おいしいです。あなたがやってたキャラをイメージしました。応援してます。」みたいな事を書いたけど、もうちょっと気持ち悪さを軽減できた気がするな…。

便箋と、お店の紙袋に前回の役名を書いたテープを貼る。重ねて申し上げるがわたしは推しの顔も名前も分かりません。いつも○月○日の○○さんへで送ってます。

友人がいなかったので紙袋を別の人に渡しパークを後に。年パス持ってるのに家に忘れて入園料1,400円払ったのでもっと満喫しようかなと思ったけれど、晩ご飯がカレーなので…。

この後友人へのLINEで推しは今日いなかった事が判明する。よ、よかった!いや推しに会えなかったのは寂しいけれど、もし推しがいたのに見分けつかなかったとかだったら目潰し案件なので…。いや、よかった……。
アクションチームの方に紙袋渡す時にちょっぴりスタッフさんとアクションチームさんでやり取りがあったようでそれを教えてもらって拗らせオタクが星になったりしたんだけどそれはまた別の話。とりあえず、今日推しはいないので多分次の練習とかで推しに渡してくれると信じてます。メッセージに不安だったら食べなくてもいいよって書いたけど食べるなら22日までに食べてね(買ったのが2月の1日とかなので…映画村豆まきの帰り)。

色々伏せたりしながら話してしまったけど、このnote作った目的の大きな一つとして「推しへの気持ちをまとめて記録する」なので、絶対またいつかゆっくり語ろうと思う。
今日は推しいなかったけどなんやかんや推しのこと考えてたのであまり虚無ではなかった。また会えるといいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?