見出し画像

大切な人に傘をさせること?


backnumberって
素敵よなぁ。歌詞が。

誰かがテレビで言っていた
『幸せとは』
のアンサーが素敵で。
それを聞いてから
心の中が少し軽くなったような
気がしています。


「幸せっていうのは、そもそも
ずっと続くものじゃなくて。
そしてそんなに大きいものでも
無かったりする。
例えば、疲れて帰ってきて
湯船に浸かって
幸せを感じるかもしれない。
寝ようと思ってお布団に入ったら
ふかふかで
おひさまの匂いがして。
それで幸せを感じるかもしれない。
幸せってその辺にたくさんあって。
大きな幸せだけを追うから
不幸だって思ってしまう。」


どこかにも書いたけれど
不幸自慢をし始めたら
キリがないし
私もいくらでも出てきちゃう。

小さな小さな幸せを
見つけられるようになったら
一瞬の幸せさえも
感じられるようになれれば。


ま、それができるようになったら
私も鬱病が
治りそうですけどね。


幸せになりたい
じゃ無くて
幸せを見つけられるように
なりたいなぁ
と、思っている今日この頃です。。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?