見出し画像

夢×過去

こんいにちは!お元気ですか?
関西では雨が降り始めたと今朝ニュースで見ました、風邪などひかぬよう、お身体にお気を付けください :)

今日は私がうたた寝(するには早い時間でしたが)をしたときに見た夢のお話しです!

今日の夢の中で、私は過去に大好きだった人(今も好きだけれど恋心かはわからない)と一緒にセミナーに向かいました。私たちは付き合ってもいないのにお互いが想い合っているような雰囲気で、恋人のように手をつなぎました、とても嬉しくお互いの手が少し汗ばんでいたのを覚えています
そのセミナーでは芸術家のお話を聞いていました。その芸術家の方は自身の作品を生み出すときのお話をしてくださいました。私はその話を聞いていたら隣で話を聞いていた彼がいきなり席を立ち、教室の外へ。もう帰ってこなくなるのではという不安に襲われた私は急いで彼を追いかけ、腕をつかみ抱きしめ「行かないで」とただひたすら言っていました。そんな私を見た彼は笑いながら(なぜか絵の具の筆を持っていたのですが)「君があまりにも真剣に話を聞いていたから邪魔になりたくなくて」と言いました。それを聞いた私はその時の想いを彼に話し、彼も私の話を聞いた後「中に戻ろうか」と言い、2人で教室の中へ。

こんな夢を見たのですが、最近彼が夢に出ることが何度かあり、気になったので夢占いを調べたところ、どうやら私は過去に囚われている模様。
確かにこの夢でも見たらと納得したのですが、もう過去だからと一度は踏ん切りをつけたと思っていたのですが、まだ私の中の私が彼に想いを寄せている部分があるんだなと感じました。
一度彼からある言葉を言われ、そのことを友人にはなしたら「それは引き留めなきゃ!」と言われたことがあり、その時からあの時私も自分の考えを伝えていたら何か変わっていたのかなと考えるようになり。
言葉の力もすごいと思うと同時に相手を想う気持ちもすごいものだと感じました。未来のことを考えるとわくわくや不安が生まれるのですが、過去はなぜか既に起きたことなのにその時見た景色や記憶が当時より美化されているのはどうしてなのでしょう...不思議ですね

私には将来彼を超える人が現れるのかなぁ。
こう書いている間も彼と付き合っていたらとかいろいろ考えてしまいます笑
将来、お互いが幸せな形になれたらと思います!

今日は普段より長くなりましたが、最後まで読んでくださりありがとうございます!
またお会いできる時を楽しみにしています!:)

ayabear

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?