見出し画像

人間的な成長を目指して

まだまだ人間的に成長できていないのを痛感する毎日ではありますが、特に自分の「やりたいこと」と「やらないといけないこと」の間でストレスを感じると心の置き所が難しくなるみたいです。

そういうところは自分の問題として努力する必要があるのですが、

変な自意識で心の置き場が不安定な時にも僕のことを必要としてくれたり、頼りにしてくれたり、暖かい言葉をかけてくれたりすると、本当はそういう人たちのおかげで今こうやって成長し続けようとする自分が存在できるんだなぁとふと思ったりもするわけです。

なので、決して自分の周りにいるそんな人たちを悲しませたりしてはいけないな、と思う今日この頃です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?