見出し画像

今シーズン最後の牡蠣小屋

友人と一緒に今シーズン最後の牡蠣小屋に行ってきました。

僕の地元が最近ではかなり有名な牡蠣小屋スポットになっていて、友人たちと牡蠣小屋に行く時にはいつも決まってその場所に行くようになっています。

とても天気が良く春めいた空気の中、焼き牡蠣を満喫してきました。

やっぱり出歩く人も少なく、コロナの影響を感じました。実際外に出歩くことすら少し躊躇してしまったのですが、友人以外の人たちと近接することもなく、きちんと備えをしていくということで、友人と友人の子供達を連れて行ってきました。

あんまり過剰に反応して、家に閉じこもってばかりというのも、どうもあまり良い考えとも思えませんし、季節の生産物を扱う一次産業従事者の方々にとっては、そのシーズンの売り上げがその一年の生活に大きな影響を与えてしまい、ひいてはその産業自体に大きなダメージを与えてしまいかねません。なので、なるべくなら、きちんと予防や他の方への配慮をした上で、できる限り通常通りの生活を送った方が良いのではないかと思います。

牡蠣のシーズンが終わると、もうすぐ春だなぁという感覚がします。さて、降り止まない雨はないと言います。いつまでも新参者のウィルスにへこまされてる訳にはいかないので、暖かくなってきたら反撃に出たいところです。


それでは。


Photo by Ben Stern on Unsplash

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?