見出し画像

自分へごほうび

ロードバイクを注文してしまいました。

(イメージ写真は関係ないものです。Bianchiではないです。コンポもUltegraではないです...)

自分へご褒美と書くと何かすごいことにチャレンジして「おつかれさま」っていう感じもしますけど、別に何もすごいことはやっておりません。。。

ただ、そんなに物欲も多くなく、不必要に高価なものにもあまり興味がないので、この数年大きな買い物をすることもなく過ごしてきて、ひょっとしたら今という時が物を買うことによって何か変化を欲しがっている時期なのかもしれません。

なんだか最近世の中閉塞感もありますし。

一応名目上「ご褒美」ということにしているのは、現在も受講中の学位プログラムが終わりにさしかかってきて、それは「よくがんばったね」と自分で自分を慰めてあげたい気持ちからなのです。

そんなこんなでオーダーしたわけなんですが、(実際に到着した時にまたそのことを書こうかなと思いますが)メーカーから直で購入したので、海外から輸送されてくるのです。でも、それが思った以上に早く届きそうで今ちょっとびっくりしています。

注文時に届いた確認メールでは、

「9日から13日の間に出荷するよ」とあって、さらに

「日本とオーストラリア、ニュージーランド、イギリス向けの出荷は、その国で一般的な『右ブレーキは前輪、左ブレーキは後輪』という仕様に組み替える必要があるので、さらに14日から23日必要になることがあるよ」

って言ってたのに。

配送はUPS(ユナイテッド・パーセル・サービス)が使われていて、トラックナンバーから配送状況をかなり細かくトラックできるのですが、注文して最初の向こうの営業日に発送されて、1週間も経たずに届きそうな勢いです。

画像1

一ヶ月後を覚悟してたので、これは本当に嬉しい驚きです。

メーカーさん、UPSさん、国内配送のヤマトさん、本当にありがとう。

ただ、そんな早く届いても、受け取りできないんだけどなぁ...と...

重い荷物を抱えてヤマトさんが玄関まで来てくれるとわかっているのに、不在確定という心苦しさ...。しかし、どうやら事前に配達日を指定することはできないようで。ヤマトさん、ごめんなさい...。

あまりに早かったので、あわててペダルも注文しました。

とにかく今からすごく楽しみです。感謝して大切に乗ろうと思います。


それでは。



Photo by Animal Land . on Unsplash

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?