見出し画像

自分正義警察の煩わしさ。

あまり文面を乱すのは好きではないのだけど、時折非常に「うるせぇ馬鹿、黙って寝ろ」と打ち込みたくなる衝動。

某ニュースのコメント欄。
自分が述べるのは『記事に対する個人的な感想』。

そこにわざわざ「あんたの考え方を正してやる」みたいな輩のコメントの多いこと。
自分の感想も発信出来なくなったのか、何の情報統制だか何だか知らないけど。

自分と他人の境界線が無いのかな、とも思う。
「あなたはそうなのね、自分はこう」それで済む話じゃないのか。
そんなに倫理観に欠ける事は書いてないと思うのだけどね。(そんな事なら削除されてるとも思うし)

自分の正義を人に押し付けるなよ、面倒臭い。
知るか、あんたの倫理観だの何だの。
自分の考えくらい自分で好きにするわ。
他人様にごちゃごちゃ言ってる暇があるなら飯食って寝るか仕事しろ。
もっと有意義に時間を使えば良いよ。

他人を変えようなんて無理。
そんな事にも気付かないで能書き垂れてるなら初等教育の道徳からやり直せ。

…というか、他人様のコメント欄で自分の主張を述べる意味が分からないのね。

自分の感想やら考え方なんて自分の所で発信すれば良い。
難癖付けたいだけの方々?
とても謎。苛立つっていうより本当に謎。

難癖なんて付けて楽しいのか。
お互いに大して楽しくも無いと思うのだけど。

まぁ楽しいからやるのだろうし。
自分は楽しいとは思わないけど、楽しい方もいるのでしょうし。
好きにすれば、と思うし大概益体も付かないし時間の無駄といったデメリットが多過ぎるので大して目も通さないけど。
通知が喧しい。あのあなたのコメントにコメントが付きました、みたいな。

ゼレンスキー氏に対して『見せ方が上手な人に優秀なブレインが付いてらっしゃる感じだと思う』と述べた時の通知の数に驚いた。

これは親露に当たるのか、そうか…へぇ…特に親露になった覚えも無いけど仮に親露だとして文句を言われる筋合いもねぇよ、というのが正直な感想と。

日本も随分と言論統制みたいなのが進んでるねぇ…戦時中から頭動いてねぇのかよ、とも。

例の「真珠湾発言」での掌の返し方もスゴいなぁ、と思うし。
もう掌くるっくる、あんたらの手首の関節の稼働率すげぇね、とか。

米国を味方に付けたいのなら米国が動きそうな事を話す、それだけ。

…これだからバカは嫌いなんだよ、自分に明確な意思決定能力と思考力が無い上にその瞬間の感情を他人にぶつける。
首から上は飾りかよ、…なんて。

…煩わしさに耐久性の無いヤツの悪態。

『煩わしい』と感じる事も人それぞれだと思うけど。
個人的な煩わしさランキングのトップ3に入る。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?