見出し画像

自分にとっての『スキ』。

梅雨ですね、はい。
拗らせてますね、諸々。(唐突?)

それは随所に現れていて。

某呟きアプリとか、ブログとか。
ある程度の方の目に触れると何故か居た堪れない気分になったり。

何かを発信したかったのではないのか、どなたかに何かを伝えたかったのではないのか。
そういう諸々の疑問を自分でも感じながらそっとアカウントごと消す事も。
(何と無しに申し訳無い気分にはなるのだけど、「ありがとうございました、それではこれにて」感がある)


リフォローとかはしない、不誠実な気がするから。
フォローしてくれたお礼に、じゃなくて。
自分が純粋に好きだという気分でフォローするだけ。

『スキ』も。

貰ったからとりあえず先方の記事の何かしらに返す、というのではなくて。
そういうお中元とかお歳暮みたいな感覚は、自分の中でここでは必要無い。

シンプルに『スキ』と、ひっそり応援したい『スキ』。

…なのだけど。

何を拗らせているかというと。

シンプルに『スキ』だと思ったら照れてしまって。
押したいのだけど、何故か照れてしまって躊躇うというか。…小学生か、とも思うのだけど照れるものは仕方無い。

応援したい『スキ』は、内容次第というか。
ちょっと落ち込み気味な記事に対しての『スキ』は果たしてどうしたものか。

…『イイね!』的な意味ではないんだ、そして頑張っているあなたに更に頑張れとも思っていない、ただ…伝わった事をお伝えしたいだけなんだ、…コメント欄にお邪魔するといった事は不向きなヤツなので上手く言えないのだけど…あぁ、もう…(自分のコミュニケーション能力の低さに溜息)


…といった事があるのですね。

もっと気軽に押せば良いとも思ったりするのだけど、何故にそれが出来ないのか。


距離感の測り方が不得手なのも関係しているとは思う…のだけど、あんまりじゃないか。
そんな風に思う自分も居たりして。


コミュニケーション能力の低さには定評がある。
無くても良いけど。


梅雨は関係無く、ただ拗らせてるだけの話。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?